Doorkeeper

【リアル開催・ワンコイン】▶︎未来の働き方を考える読書会 Vol.22 日常に変化を加えたい20代集まれ!!

2021-05-22(土)09:30 - 12:00

東京都中央区人形町付近の区民館

申し込む
500円 前払い
申込締切 5月21日 21:00
あと4人参加できます。

詳細

経済新聞やNewsPicksでも取り上げられている知の共有の場

読書会ファシリテーターの"Yuta"と申します。
 
世の中にはたくさんのイベント、勉強会があります。
皆さんの貴重な”時間”や”お金”を無駄にしないためにも、
できるだけ皆さんの特徴に適したイベントに参加していただきたいと思います。
 
我々の読書会に参加していただいた方には”全力”でご満足いただけるよう尽力いたします!
ですが、全員にご満足いただけるイベントを用意するのはなかなか難しいものです。。。

1.png
なので、こんな特徴に「当てはまる」方は他のイベントへ参加することをオススメします!

・眉間にシワを寄せて議論したい
・今の仕事にすぐに役立つスキルを今すぐ身につけたい
・たくさんの読書会に参加してきた
・将来のキャリアに1ミリも不安を感じていない
・10年後も今の仕事を続けたいと思っている

 
2.png
逆に、こんな特徴に「当てはまる」方はぜひ読書会でお会いしましょう!!

・ 入社1-5年目の転職するか独立するか悩んでいる若者
・同世代の人が未来のためにどんなことをしているのか知りたい
・会社の外の人々との深いつながりが欲しい
・読書会に参加したことがない
・ありふれた日常に変化を加えたい
・キャリアパスに悩んでいる

 
3.png

【どんなことが期待できる?】

参加してくださっている方の感想をご参考ください。
皆さんそれぞれ「多様な価値」を感じてくださっています。


女性s.png
「20代 女性 生産業」
初めて参加しましたが、女性の方が多く、雰囲気が和やかで、話しやすかったです!
たくさん話や質問を振ってもらえたのも、良かったです。
 
 
男性1s.png
「20代 男性 メーカー」
業界が違う参加者と交流すると、自分が想像しないような考え方に本を通して出会えるので、
読書会は私にとって非常にいい機会だなと思っています!
 
 
男性5s.png
「20代 男性 Web会社」
久しぶりに参加しましたがモチベーションが爆上がりしますね!
 
 
女性3s.png
「20代 女性 金融」
自分が読みたいと思いつつ手がつけられていない本がたくさん紹介されていて、
ちゃんと読まなくては!と思いました。
 
 
女性2s.png
「20代 女性 IT」
アウトプットするだけではなく、様々な視点から本を知る機会を得られて、
有意義な時間でした。
フリートークでのみなさんのお話しも共有できて、楽しかったです。
初参加、あたたかく迎え入れてくださってありがとうございます
 
 
男性6s.png
「20代 男性 広告」
1か月ぶりに参加させていただいて、自分の思考整理もでき、
インプットアウトプットもできて背中を押された感覚です!
今日は、「言葉と思考」について改めて考えさせられました。
有意義な時間をありがとうございました!

 

【どんなことをやるの?】

09:30-09:45 読書会の趣旨説明
09:45-10:45 持ち寄った本のシェアリング
10:45-11:20 フリートーク
11:20-11:40 感想の共有・アンケート
11:40-12:00 片付け・集合写真
12:00-13:00 ランチ

本のシェアリングでは、それぞれが持ち寄った本を3分でプレゼンします。
その後の5分でその本をテーマに参加者同士で考えを深めていきます。

フリートークでは、毎回異なるお題を取り上げて参加者同士でフリートークをします。
例:「死ぬまでにやってみたいこと」「人生に最も影響を与えた本は?」などなど。
(本のシェア以上にこっちが盛り上がったり...笑)

ランチは自由参加です!
8割以上の方が参加されます!ご参考までに。
 
 

【何を持っていけばいいの?】

シェアする本一冊、以上!
本のジャンルは自由です。
皆さんお持ちされる本の傾向としては、ビジネス書7割、小説2割、その他1割です。
 
 

【良い読書会にするために協力してほしいこと】

読書会のクオリティを保つために、以下のことにご協力ください!
・ビジネス、宗教、他のイベント、他の勉強会の宣伝・勧誘目的でのご参加はご遠慮いたたいております。
・トラブルを避けるため、名刺交換や連絡先交換はお遠慮いただいております。連絡先が必要な場合は主催者へご連絡ください。
・個人のプライバシー保護のため、録画、撮影はご遠慮いただいております。
 
 

P.S.

あとで申し込もうという方。ジョギングと同様、あとでと思ってしまうと、走り出すことができません。
走り出してしまえば、あとはとても気持ちがいい。楽しく、笑いに満ちた知的習慣を一緒にスタートしませんか?
IMG_20210220_224134_844.jpg

コミュニティについて

東京20代読書会

東京20代読書会

毎週土曜の午前に首都圏の若手が集まる読書会を開催しています。

メンバーになる